積み切りトラックの体験談

tumikiri

引越しの際は、安くなる為に何か工夫をされていますか。

私は今迄、何回も引越しをしているのですが以前に頼んだ引越し屋さんが他の引越し屋さんよりとても安く、丁寧だったのでそれ以来ずっと同じ所で頼んでおります。

最初は営業の方に家に来て頂いて見積もりをして頂くのですが、その際に、できる限り安くできる方法を聞きます。

皆さんは、積み切りという事をご存知でしょうか。

積み切りとは、何トントラックかを決めて、そのトラックに載せれる分だけ運んでもらうという方法です。

私の場合は、2tトラックで積み切りでお願いしました。載らない分はこちらで運ぶという事になります。

引越し先が近かった為それでいけましたが遠い方でしたらそれは厳しいかもしれません。

そんな時、3tトラックなどに変えて運んでもらう事になりますが値段は上がります。

それから安い引越し料金にする為に、日にち、曜日、時間を業者が、何個か指定するのでその中から選びます。

そうすることで、引越し費用が、安く済みます。

後は要らない物は、予め処分したり荷物が少なくなるように、工夫して荷造りします。

とても、おすすめですのでよく引越しをする方は一度お試し頂いたらいかがでしょうか。