運送業者で格安引っ越しの体験談

unsou

以前に引っ越しした時の話です。
引越し業者に頼むとかなり費用がかかってしまうので、何か良い方法は無いのかと調べていました。

自分で荷物を運べれば一番良いのでしょうが、私は免許を持っていませんし、大きいトラックを借りるのもお金がかかります。

頭を抱えつつ知人に相談した所、運送屋に頼むとかなり格安とのこと。

成る程と思い、さっそくネットで色々見て見積もりを出して貰ったのですが、確かに引越し業者に頼むのに比べて破格の安さです。

但し引越し業者とは違ってあくまで物品の運送だけが仕事なので当然家具の配置など諸々の作業はしてくれませんので、

それらが無くても自分で出来る、もしくは友人などに頼んで手伝って貰う必要があります。

また運送時の物品保障などについては引越し業者の方が安全などとネットには書いてありましたがそこら辺の比較は出来ませんでした。

いざ引越し当日となり、幾ばくかの不安もありましたが運送屋さんに話を聞いたところ引越しに運送屋を使う人は案外増えているそうで慣れたものでした。

これは業者さんによるでしょうが、多少サービスである程度の家具は運んで頂けたので大変助かりました。
残りの作業も、友人に頼んで手伝って貰ったのでトータルかなり安く引っ越しが出来ました、大満足です。